伸ばしているからカットは必要ないのではないか?

ウィッグをかぶっているからカットは必要ないのではないか?

そんなことを思っていたのですが。

ひさしぶりに海外旅行にいくことになり

旅行先で、前髪ウィッグだけつけて脱ウィッグしたいな〜と思い

美容室にいったところ

バランスを整えるため、カットしながら伸ばしたほうがいいということでした。

関連記事:抗がん剤治療後にはえてくる髪の毛の3つの特徴

ここでも書いたとおり

てっぺんと前髪はぜんぜん伸びてこないのですが

サイドとえりあしはぐんぐん伸びてくるので

ここをこまめにカットして

てっぺんや前髪が伸びてくるのを待つほうが

バランスを整えながら伸ばしていくので

だんだんと通常のスタイルに近づいていくとのことです。

なにより

おかっぱ(ボブ)スタイルのウィッグをかぶっているわたしは

伸びてきたサイドは耳にかけ

えりあしはゴムでしばってウイッグにしまっています。

まさに愛読書キングダムの信の状態。
信
こんな感じ。笑

なので、伸びてくると毛束がふとくなってきて

ウィッグにしまったときに、もりあがってしまうので

やはりこまめにカットしたほうが

よさそうです。